CLOSE UP STAFF クローズアップスタッフ
- 主任
- 我妻 宏憲
- HIRONORI WAGATSUMA
- 2011年入社
- CUSTOMER
SATISFACTION - お客さま満足度
5秒以内に答えてください!
- Q 好きな言葉 A 温故知新
- Q わたしの自慢 A 嫌なことも寝たら忘れる
- Q ひとことで、仕事とは? A 趣味です
- Q 仕事が終わったら… A お風呂に入りたいです
わたしの仕事
スタッフのモチベーションを上げることが、自分の役割だと思っています。結局のところ業務の全般は人対人なので、気持ちが乗っていないとお客様にも、同僚にも不快感を与え兼ねません。スタッフに気を配り、モチベーションを上げることができればきっとお客様満足度につながると思っています。
会社での経歴
初めは自分も業界未経験でした。わからないことだらけでどうしたら良いかわからないことも多々あったかと思います。でも昔と比べると職場環境はより良くなり、わからなくて一人で困るという状況があり得なくなりました。いまの新人は羨ましいなと思いますね。
会社に入ってためになったこと
会社に入って教えていただいたことも山ほどありますが、一番の先生はお客さまだと思っています。接客はお客さまとの対話なので喜怒がはっきりわかってしまいます。嫌な思いさせてしまった時にどのような対応ができるか?その答えを常に教えてくださるのはお客さまなのです。